よこちゃん食堂 yosyokudou.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

毎日毎日、献立を考えるのが悩みの種の主婦のつぶやき


by eiruy0531
プロフィールを見る

映画に行く


今日は夫と長女の3人で映画を観に行く

長女の観たい映画
「メアリと魔女の花」
結構たくさんの観客
楽しめました

予告編をみて
次に観たい映画

「僕たちのワンダフルライフ」
これは犬の映画
犬の映画は見のがせない

「バリーシード アメリカをはめた男」
トムクルーズの映画
おもしろそうでした



[PR]
# by eiruy0531 | 2017-08-15 17:29

ぶどう狩り


昨日長女が帰ってきた
今日は二女も仕事がお休みなので
遊びに行こうとなって

でも
どこも多いし

悩んだあげく
ぶどう狩りに行くことに

初めての場所なので
迷いながら行った

ナビがあっても
迷う

でも
ぶどうはおいしかった

c0284809_13253981.jpg

帰り道
今度は日本海
c0284809_13261866.jpg

途中道の駅に寄ったが
人が多く
食事まで
かなり並んでまった

[PR]
# by eiruy0531 | 2017-08-13 13:22

100均でインテリア


先日
いろいろ片づけたのが
きっかけになって
少し
インテリアに凝ってみようかと
思いだした

でも
あまりお金はかけられないから
100均利用

本を買おうかと思ったら
二女が
アプリがあると言って
ダウンロードしてくれた

二女も
100均インテリアが好き

二女にアイデアをもらって
まずは出窓を飾ってみようかと思う

少しずつ
好きなことを増やしていこう

パッチワークの配色は
決まったはずが
作りだすと
気にいらず

また
四つ目の配色を考える

なかなか
バックがしあがらない

[PR]
# by eiruy0531 | 2017-08-12 18:26

墓参り


昨日
母を連れて兄の家に行く
行きはまずまず順調に3時間でついた
下りはかなり混んでいた

お昼ごはんを食べて
少ししたら
甥っ子たちがきたので
甥っ子の子ども5歳の男の子と
闘いごっこをして遊ぶ

仮面ライダーのことも教えてもらった
仮面ライダーエグゼイドらしいが
エグザイルと混同して
エグザイドとまちがえると
違う
やり込められる

久しぶりに小さい子と遊んで
楽しかった

2時ごろ帰ろうと思ったら
もう一人の甥っ子の家族が来るというので
待って
少し遊んで
2時半に兄の家を出る

それから父のお墓参り

お墓は
来た道と違う方にあるので
帰りは
行きと違う道で帰った

それが大変なことに

インターにあがってすぐに
渋滞
次のインターまで
1時間くらいかかる

それからも
渋滞

やっと
車が動き出したと思ったら

先の方で渋滞しているとナビがいう

その渋滞を抜けるのに
1時間かかるという

高速を降りよう

そう判断して
一般道を帰る

そしたら
1つ先のインター付近で
高速からおりる車で
一般道まで渋滞

さんざんな帰り道

5時間かけて帰った

途中
宮島サービスエリアに寄る
人が多い

サービスエリアの奥の方に
鳥居があったり
望遠鏡で遠くの宮島が見えた
c0284809_18072812.jpg
c0284809_18074720.jpg
この先に宮島の鳥居が見えるはず
裸眼で小さく見えたが
写真ではよくわからない
c0284809_18091582.jpg
瀬戸内海


[PR]
# by eiruy0531 | 2017-08-12 17:48

汗びっしょり


朝9時すぎに
母のところに行く
ゴミをまとめて
明日からの兄のところに行く準備
自分でもまとめていたが
よくよくみると
二泊しかしないのに
トップスが4、5枚入っていて
パンツ類はまったく入ってない

下着をビニール袋にまとめていたが
尿とりパットなどは入ってない
ボストンバックには入りきらないため
サブバッグを用意し
入れる

夫にシーツ交換を頼み
わたしはゴミを捨てに行き
そのついでにATMでお金をおろす

お薬もいただいて
部屋に帰る

ひ孫へのお小遣いを封筒に入れて
バックに入れる

持って帰る燃えないゴミを集め
部屋をあとにする

車に乗って
明日のお土産を買いに行こうと思ったが
途中
洋服が汗でびっしょりなことに気がつき
早く家に帰って
着替えたほうがいいと思い
お店に行かず
家に帰る

ぜーんぶ着替えた

こんなにびっしょりになるか
というほど
びっしょり

体が冷えるので
エアコンの温度を上げて
しばらく横になる

朝早くに
台所の掃除もしたりで
かなり
疲れている

でも
お昼から
お土産を買いに行かなくては

メロンにしようと思っていたが
買いに行けるかな

[PR]
# by eiruy0531 | 2017-08-10 12:04